- ウエディングドレス専門誌の公式サイト -


お気に入り
一覧

Eternal Elegance JUNO WEDDINGS ~時を超えて「今」を永遠に変えるドレス~

2020/02/16 

Eternal Elegance JUNO WEDDINGS ~時を超えて「今」を永遠に変えるドレス~

JUNO

福岡を中心に九州に6店舗、東京、札幌など各地で展開するドレスショップ「JUNO」。

「Eternal Elegance ~時を超えるエレガンス」をコンセプトに

海外でセレクトした上品でラグジュアリーな最旬ドレスを揃え、感度の高い多くの花嫁たちを魅了。

花嫁の人生の特別な日に、普遍的な美しさを約束してくれる。

JUNO創業当時

1895年、福岡の地で創業。呉服店としてスタートした、120年以上の歴史あるショップ「JUNO」。伝統を大切にしながら変革し続け、花嫁たちの美をクリエイトしている。

JUNO内観

世界から集めた
憧れドレスを一堂に
花嫁のための一着を
非日常空間で選ぶ

気品漂うインテリアの中
優雅な気持ちで夢を形にする

ニューヨークやミラノなど世界各地から、人気のラグジュアリーブランドやカリスマデザイナーの新作ドレスを数多く集めている「JUNO天神本店」。一歩足を踏み入れると、そこは海外のセレブリティの邸宅のように上質な非日常空間。花嫁の憧れを叶える場所としてふさわしい贅沢な雰囲気となっている。九州だけでなく遠方からわざわざ訪れる感度の高い花嫁も多い。

JUNOウェディングドレス

いつの時代にも愛される花嫁のために時を超えて未来へ変わることのないエレガンス

120年以上の歴史と伝統に培われ、世界の一流デザイナーとの出会いにより磨かれた確かな審美眼によりセレクトしたドレスの数々。一過性の流行に左右されるのではなく、本物にこだわり、上質を追求するもの。ドレスを身にまとう花嫁を最大限に輝かせ、10年後、数10年後の未来へと色褪せることのない美を運んでくれる。

JUNO内観

世界の一流ブランドから気鋭のデザイナーまで

お洒落なショップが建ち並ぶ、福岡市・天神に位置する「JUNO天神本店」。「アントニオリーヴァ」「ナイーム カーン」など世界のセレブにも愛される有名ブランドをはじめ、確かな目を持つバイヤーが見込んだ気鋭のデザイナーの逸品まで多数揃えている。日本では「JUNO」だけでしか出合えない「ケネスプール」、日本初上陸のブランド「ダナ ハレル」にも熱い注目が集まる。ドレスを選ぶ観点は「普遍的な美しさ」を持つこと。上質な素材︑計算されたシルエットなどすべてにこだわった高いクオリティのドレスだけが、本物の美しさを未来に残せるのだ。
トレンドやオートクチュールのエッセンスを取り入れ、上質素材を使ったオリジナルドレスも人気。120年以上の歴史を誇り、伝統を大切にしながら変革を続けてきた「JUNO」だからこそ。花嫁本来の美を永遠へと昇華するドレスが選べる。

アクセサリーやシューズとのコーディネイト
高いクオリティや存在感のあるデザインが魅力のブランド、NYの「マリア エレナ」など花嫁を引き立てるさまざまなアクセサリーやシューズを揃え、スタッフがコーディネートをアドバイスしてくれる。

ドレスを選ぶ空間と時間も花嫁にとって人生の宝物に

一生に一度の結婚式、その日に向かうまでの道のりも幸せに溢れていてほしい。そんな想いで「JUNO」のスタッフはドレスを選ぶ時間を大切にしてもらえるよう花嫁一人ひとりに心を込めて対応。ラグジュアリーな非日常空間で打ち合わせから試着、フィッティングなどの時間を素敵な思い出にできるよう心を配っている。
アクセサリーやシューズも含めたトータルコーディネートを提案してくれるのも魅力。ドレスとの相性を考慮してアクセサリーを海外で買い付けているのでドレスとのコーディネートが魅力的に決まる。バイヤーの想いやドレス&コーディネートの魅力などをすべてのスタッフに伝達・共有しているので、どのショップでも的確で丁寧なアドバイスが受けられる。

JUNOフィッティング

フィッティングの時間も
花嫁一人ひとりの
素敵な物語に

ゆったりとした空間で
ときめく気持ちを高めて

試着しているときのワクワクする気持ち、カーテンを開けて花嫁の母親や新郎と対面したときの晴れがましい表情…ドレスを身にまとって運命の一着を選ぶ時間は、花嫁それぞれの物語のようだと「JUNO」スタッフは語る。そのためにもゆったりとした広さのフィッティングルームを設けていて、希望すればプライベート感のある個室を利用できるのも嬉しい。

JUNO写真撮影

運命のドレスを身に着けて
この場所で宝物になる
素敵な写真を

映える写真を撮影できる
ラグジュアリーな空間

ホテルやゲストハウスのように贅沢な雰囲気の「JUNO天神本店」。店内でお気に入りのドレスを身に着けて撮影もできるとSNSでも評判。前撮りでは2着まで借りられて、結婚式当日に着るものとは異なるドレスで撮影する花嫁も多い。豪奢なシャンデリアに曲線を描くらせん階段、アンティークの家具などが、花嫁のドレス姿を引き立てて美しい絵になるシーンに。

挙式、パーティ、お色直しシーンやスタイルに合わせた理想の姿に

オリジナルドレス
「ザック ポーゼン」「アントニオ リーヴァ」などの人気ブランドのカラードレスも用意。タイプに合わせて花嫁の個性を際立てる提案を行う。生地の色にこだわって創り上げたオリジナルドレスにも注目。

人気ブランド
日本では「JUNO」のみで取り扱っている「ケネスプール」。「アントニオ リーヴァ」「マルケーザ」「イネス ディ サント」「ナイーム カーン」「イサベル アームストロング」など多くの花嫁を魅了する人気ブランドが揃う。

パーティー用スーツ
フォーマルなブラックタキシードに力を入れる一方で、海外のファッショニスタたちからインスピレーションを取り入れたパーティ用のスーツも創っている。ふたりのスタイルや花婿の個性に合わせて、さまざまな提案を行う。

和装
呉服店からスタートした「JUNO」の和装。「Traditional&Modern」のコンセプトにより、古典的な柄の着物にモダンな感覚の小物を合わせるなど伝統に新しい感覚をプラス。オリジナルの和装にも力を入れている。

取り扱いSHOPJUNO(ジュノ)

  • 天神本店
  • 092-736-3412
  • 住所/福岡県福岡市中央区天神2-3-25 天神ZEROビル1F
  • 営業/10:00~19:00 火曜定休

このショップのドレスをもっと見る

INFORMATION

北海道のお洒落花嫁にGood News !2019年10月3日、「JUNO」札幌店OPEN!

遠方から天神本店や東京・恵比寿店に足を運ぶお洒落なファンも多い「JUNO」。2019年10月に北海道・札幌に新店舗がオープン。ラグジュアリーな店内で運命の一着に出合えるチャンス。

  • 011-633-2620
  • 住所/北海道札幌市中央区宮ケ丘3-2-2
  • 営業/10:00~19:00 火曜定休
  • 最寄駅/札幌市営地下鉄東西線 西28丁目駅より徒歩10分

こんな記事も読まれています