- ウエディングドレス専門誌の公式サイト -


お気に入り
一覧

<2020年最新>人気のウエディングドレスおすすめ5撰!

2020/03/12 

結婚式といえばウエディングドレス♡数多くあるウエディングドレスの中から「自分にはどんなドレスが似合うだろう」と、期待とともに沢山悩んだという卒花嫁は多い。

そんなこれからドレス選びを始めるプレ花嫁必見!卒花嫁から「大満足」とのクチコミが集まるウエディングドレスショップ5撰を大公開。編集部厳選の最旬情報をお届けします!

リーズナブルな価格で自分の好みのドレスを提供する”アトリエアン”

自分の理想を存分に叶えてくれるオーダーメイドドレスを、リーズナブルな価格で提供するアトリエアン。

オーダーメイドドレスは、自分の体にフィットするサイズやデザインで「スタイルをよく見せる」だけでなく、「追加でトレーンを付けたい」「このデザインをこの色合いで」など、素材やデザインまでを自分の好みにアレンジできることが人気の理由。

アトリエアンなら、サイズのオーダーも幅広く対応しており、5~19号のサイズ展開がすべて同一価格!自分だけの販売ドレスのため、海外ウエディングやフォトウエディングでも自由に持ち運びができ、前撮りやアフターパーティーなどで幅広く着用できることも人気の一つ。

最近では、挙式ドレスとは別に、前撮りやフォトウエディングのために、動きやすいドレスをオーダーされる花嫁が増えていることでも注目を浴びている。

自社アトリエで制作しているため1着10万円台という、リーズナブルな価格であることも嬉しい。アイテムもアトリエに100点以上取り揃えており、グローブやベールなどもドレスと合わせてオーダーメイドしてくれる。

アトリエアンの一番の魅力は、アットホームな雰囲気で何でも話しやすいフレンドリーなデザイナーやスタッフのお人柄。どんなオーダーにも親身に対応してくれる丁寧な接客で卒花嫁たちの満足度は非常に高く、今クチコミでもファンが増え続けている。

気軽に試着や見学に行ってみることがオススメ◎

≪≪ドレスを詳しく見る≫≫

≪≪公式HPを見る≫≫

マーメイドといえば”メリー・マリー”!国内唯一のマーメイド専門店

マーメイドドレスを着たいと考えている首都圏の卒花嫁の約60%に選ばれている“マーメイドドレス専門店”メリーマリー。ラインナップ数は国内最大級を誇り、マーメイドラインだけで50種類以上ものドレスが取り揃えられている。

「花嫁には女性の曲線美をいかした最高のシルエットを提供したい」という想いから、一人ひとりの希望や身体に合わせてきめ細やかにカスタマイズをしてくれる。

「このラインをカラードレスで着たい!」といった、自分の好みにアレンジすることも可能。自社アトリエでドレスを制作していることで、オーダードレスをレンタルドレスと変わらない価格で販売していることも人気の理由。

「マーメイドドレスはスタイルが良くないと着づらい・・」、「(試着してみると)インスタや雑誌でみるものと何か違う・・」と悩まれる方もメリーマリーには数多く訪れるという。そんな花嫁たちも、マーメイド専門店のメリーマリーの手にかかれば理想を諦めることなく、「これが私の着たかったライン!」と卒花たちの評価は高い。

また、海外ウエディングやリゾートウエディングの卒花も多く、シワになりにくい素材やドレスの軽さ、体型に合わせてジャストフィットするマーメイドドレスは、動きやすく長時間きても疲れない、と大好評◎

マーメイドドレスを探している方はもちろん、自分の身体にフィットするドレスを探している花嫁は是非足を運んでみて!

≪≪ドレスを詳しく見る≫≫

≪≪公式HPを見る≫≫

ドレスは1,000着、和装きものは3,000点!運命のドレスにめぐり逢える”ブライダルHIRO”

ハイブランドドレス1,000着、和装きもの3,000点と、豊富な衣裳の中から何着でも試着できるブライダルHIRO。約100坪の広さの店内には日本の有名デザイナーズドレスやカラードレス、本格的な和装が数多くラインナップされている。

土日祝は2時間制となるが平日は試着時間制限なしのためゆっくりと好きなだけドレスを試着できるところが魅力。何着もあるドレスの中から納得いくまでとことん選ぶことができ、「試したことのないデザインにも挑戦できた」と花嫁から大人気。

ドレスを試着した姿を自分のカメラで撮影する事ももちろんOK。試着のあとも、ゆっくりと運命の一着を選ぶことができる。また、レンタルドレスなのに細やかなお直しをしてもらえるところも人気の一つ。自分の体に合うお気に入りのドレスで最高の一日を迎えよう。

式の1ヶ月半前までサロン内のドレスは何回でも無料で変更可能。「やっぱりこれが着たい!」「サイズを変更したい」「結婚式までにダイエットをして・・」という方も安心!ドレスをレンタルされた方には、サイズ豊富なパニエと下着を無料でレンタルできる。小物やイヤリング、ネックレスなどもドレスに合わせてお好きなデザインを選ぶことができ、ほとんどのドレスは小物やアイテムが揃って20万円以内という良心的な価格で提供されている。

ドレスはとことん着たいと思う方はぜひ試着に訪れてみて!

≪≪ドレスを詳しく見る≫≫

≪≪公式HPを見る≫≫

人気ブランドの新作や旬のドレスが取り揃う”モード・マリエ”

最新のブランドやトレンドを押さえた新作がいち早く入手できるモード・マリエ。

蜷川実花デザインのM / mika ninagawa 、JILL STUART、ANTEPRIMA、KIYOKO HATA、ISAMU MORITAといった人気ブランドを取り揃えている。最新作をいち早く、安定的に入荷できるのは、昭和47年創業の老舗ドレスショップだからこそ。

お客様一人ひとりにゆっくりとドレスを選んでいただきたいという思いから試着は完全予約制。個室または半個室のプライベート空間で、他の方を気にせずゆっくりと試着できるのも嬉しい。

経験豊富な専任のコーディネーターは、的確なアドバイスはもちろん、親身になって対応してくれる丁寧さにドレス選びが不安だった花嫁たちから「決め手はスタッフさんの対応」と絶賛されている。ホスピタリティの高いモードマリエの店舗では、赤ちゃん連れのお客様や大人数でのご来店も大歓迎◎

また、衣装選びだけではなく、人気ブランドドレスや、「相良刺繍」「唐織」など最高品質の和装を着てのロケーションフォト・スタジオフォトを合わせてお願いする事もできる。品質の高い衣裳を纏っての前撮り、フォトウエディングが叶うのもモードマリエの魅力。

HPでは新着入荷のドレスなどをブログで紹介している。人気ブランドの最新作やトレンドを押さえたい花嫁さんは必ず訪れてみよう。

≪≪ドレスを詳しく見る≫≫

≪≪公式HPを見る≫≫

ドレスの種類とサイズが豊富!最先端のインポートドレスが揃う”PRINCESS GARDEN YOKOHAMA”

パリ、ミラノ、ニューヨークなど、世界のセレブが注目する、最先端のインポートドレスを取り扱っており、国内ハイブランドドレス、さらにはオリジナルブランドドレスまで豊富に取り揃えるPRINCESS GARDEN YOKOHAMA。

アントニオ・リーヴァ 、ナイーム・カーン、アンバルジ といったインスタで大注目の、上質を極めるトップブランドドレスが数多くラインナップ。本人の体型や好み、価値観に合うよう直接デザイナーと打合せを重ね微調整し、完璧なスタイリングを実現している。

ドレスは2~28号とマタニティの方も安心していただけるように幅広いサイズが用意され、パールやダイヤモンドを贅沢にあしらったハイジュエリーや結婚式では欠かせないティアラやボンネなどのアイテムも挙式の雰囲気に合うようにと多くのバリエーションがある。また、ドレスや小物だけではなく、パンプスも豊富でヒールも2~15cmの5サイズで展開している。幅広く揃っているラインナップやサイズ展開に花嫁から大絶賛◎

さらに「花嫁の声を形にしたドレス」をコンセプトに、どんなシーンにでも映える多彩なオリジナルブランドドレスを制作している。流行を意識したデザインはもちろん、素材選びや縫製、妥協をせずディテールにまでこだわって制作されたコレクションが人気を集めている。メンズタキシードも創り上げているので、カップルで訪れてみるのも楽しみの一つに。

最先端のインポートドレス、豊富なラインナップの中から世界に一つだけのプリンセススタイルを見つけに訪れてみよう!

≪≪ドレスを詳しく見る≫≫

≪≪公式HPを見る≫≫

こんな記事も読まれています