- ウエディングドレス専門誌の公式サイト -


お気に入り
一覧

ゴージャスなバックスタイルでゲストを魅了!ロングトレーンドレス

2020/08/12 

見る者を魅了する華麗な後ろ姿は、多くの花嫁が重視しているポイントのひとつ。なかでも、エレガントかつダイナミックなシルエットで存在感を放つロングトレーンのドレスはとても人気があります。

今回は、ロングだからこそ叶う映画のワンシーンのような絵になるショットを紹介。ドラマティックなウエディングを叶えた卒花嫁を参考に、あなたらしい一着を見つけてみてくださいね!


  • INES DI SANTO(イネス ディ サント)

    質感のあるスカートに、最高級のレースをふんだんにあしらった贅沢なプリンセスライン。

    [このブランドの取り扱いショップ]JUNO(ジュノ)

    Point

    【花嫁がこのドレスを選んだポイント】

    ペプラムになったウエストのデザインに、大人の愛らしさが詰まっていて素敵でした!
    (RUMIさん)
  • EMarie(エマリーエ)

    上品なケープカラーにぷっくりしたリボン、背中のくるみボタンに、女性の憧れが詰まった大人可愛い一着。

    [このブランドの取り扱いショップ]エマリーエ ウエディングドレスサロン

    Point

    【花嫁がこのドレスを選んだポイント】

    オートクチュールならではの身体に沿ったラインの美しさも決め手でした!
    (HARUKAさん)
  • GINZA COUTURE NAOCO(銀座クチュールナオコ)

    光沢が美しい重厚感のあるドレスならではの、奥ゆかしさと気品に満ちた後ろ姿。

    Point

    【花嫁がこのドレスを選んだポイント】

    憧れのキャサリン妃を思わせるロングスリーブに惹かれました。繊細なレースがお気に入りです!
    (MOEさん)
  • Canta Bella(カンタベッラ)

    天井の高い会場とのバランスを考えながらオーダーしたインパクトのあるバックスタイル

    Point

    【花嫁がこのドレスを選んだポイント】

    ずっと憧れていたロングトレーンは、欠かせないポイントでした。本当にお気に入りです!
    (NATSUKIさん)

こんな記事も読まれています