- ウエディングドレス専門誌の公式サイト -


お気に入り
一覧

【ブライダルインナーの選び方③】専門ショップで購入しよう

2020/12/13 

自分の体を知ることからはじめよう

普段からパット付きキャミソールを着用している女性が増えています。バストを支える力がソフトだから着心地が良いのは確かですが、実はバストの位置が下がってしまう心配もあります。

ドレスをきれいに着こなすためには、バストの位置、ウエストのくびれが重要になります。美しいボディラインをつくるために必要なブライダルインナーは、花嫁さんの体のサイズにあっていることが大前提です。

私達がブライダルインナーをおすすめする際は、必ず採寸から始めます。また、結婚式までにダイエットを予定しているのかなどを伺い、結婚式当日の花嫁さんの体にジャストサイズのインナーをご紹介しています。バストのカップがあってないと、結婚式でお辞儀をした際に胸元が見えてしまったという悲しい事故が起こってしまいます。そうならないために、採寸してから購入するようにしてください。bridalbloomのように、上辺がパカパカしにくい設計になっているブライダルインナーも候補の一つとして考えてみましょう。

ドレスショップ・ブライダルインナー専用ショップで購入しよう

結婚式をした友人からブライダルインナーを譲ってもらった、オークションサイトで安く買えたという声を聞きます。普段からランジェリーショップでプロに採寸してもらいサイズが分かっている花嫁さんなら、賢い方法だと思います。

正しいサイズが分からない花嫁さんは、ドレスを選んだショップで購入されるのが安心です。ドレスのデザインによって必要なブライダルインナーは違います。まずは、ドレスショップでご相談ください。ドレスをお譲りされた花嫁さんは、専門店でのご相談がおすすめです。

bridalbloom(ブライダルブルーム)のブライダルインナーは、特殊なパワーネットでくびれを作りながら、締め付け感がなく長時間着用しても安心です。着心地の良さも重視して試着してから購入しましょう。

>>「ブライダルインナー」についてさらに詳しく知りたい方はこちら

\この人に聞きました/
営業部マネージャー 松木麗 さん

営業部マネージャー
松木麗 さん

数多くの下着の開発に携わるスペシャリスト。全国各地のドレスショップなどで、下着やボディメイクの講演も行っている。


こんな記事も読まれています