- ウエディングドレス専門誌の公式サイト -


お気に入り
一覧

知的でクールなデザインが個性的!
人気デザイナーが手掛ける
洗練されたシンプルドレス

2020/11/29 

エアリーで愛らしいドレスよりも、モードで洗練されたドレスを探している花嫁におすすめしたいのが、今回ご紹介する「nae. ATELIER ーアトリエ ナエー」のウエディングドレス。

どんな体型も美しく見せる技術と冴え渡った感性で、デザイン性の高さだけでなく、花嫁一人ひとりの骨格や筋肉に合わせて作られるのが特徴的!

接客は2時間にも及ぶ丁寧なカウンセリングから、花嫁の要望を踏まえて、骨格や雰囲気に似合うドレスを提案♪

東京(恵比寿)と大阪にサロンを構え、東京サロンが2組ずつ、大阪サロンが1組ずつのご案内とゆったりと寛ぎながらドレス選びを楽しむことができます。

今回は、そんな「nae. ATELIER ーアトリエ ナエー」のデザイナー・横畑早苗さんが手掛けた数あるドレスの中から、特におすすめのドレスを厳選してご紹介していきます。

横畑 早苗横畑 早苗 さん

国際基督教大学を卒業後、ESMOD JAPON TOKYOに入学。ESMOD JAPON TOKYOスティリズム専攻科卒業。株式会社ユニクロのデザイナーを経て、2011年にnae.ATELIERを設立。

花嫁の美しさ、喜びに触れ
ウエディング専門のデザイナーに!

カジュアルデザイナーとして独立した横畑さんとウエディングの出会いは、知り合いからのドレス制作の依頼。あまりの大役に断るつもりが、花嫁の人柄に触れ引き受けることに!

13回ものフィッティングを重ね、結婚式当日に目にした花嫁の圧倒的な美しさと輝き、幸せと感謝に溢れた一日は一生忘れられないものとなったそう。

その後、ドレスを評価してくれるバイヤーさんなどの存在もあって、2013年にウエディングブランドに絞り、今では多くの花嫁に支持されるデザイナーとして活躍をされてるんです!

花嫁の美しさ、喜びに触れウエディング専門のデザイナーに!
主役はドレスではなく花嫁 美しさを支える存在でありたい!

主役はドレスではなく花嫁
美しさを支える存在でありたい!

感度の高い花嫁たちを夢中にする横畑さんのドレスですが、インスピレーションが降りてくるのは、街中や電車でのふとした瞬間だとか。

「着る人の性格や年齢、シチュエーションを思い描くと、全体のラインが決まってきます。そこから素材を組み合わせつつ、デザインをおこしていきます」

と語る横畑さんが手掛けたドレスには、それぞれに名前が付けられているのが特徴。

そのようにして命が吹き込まれたドレスは、まさに主役である花嫁の美しさを支えてくれる存在なんです!

5 Selections

編集部が厳選!シンプル&クールドレス5選

固定観念にとらわれない、知的でクールなデザインが魅力の「nae. ATELIER ーアトリエ ナエー」のドレスの中から、編集部がおすすめのデザインをピックアップ!
気になるドレスがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ビアンカ

biancaビアンカ

品番
nae219w05
シルエット
Aライン
イメージ
ナチュラル/モダン/エレガント
体型カバー
ウェスト/バスト/脚長
似合う会場
チャペル/ホテル/ゲストハウス

このドレスについてお問い合わせをする

ジータ

ghitaジータ
(ロングトレーンver.)

品番
nae219w04
シルエット
Aライン
イメージ
モダン/エレガント
体型カバー
ウェスト/バスト/脚長
似合う会場
チャペル/ホテル/ゲストハウス

このドレスについてお問い合わせをする


こんな記事も読まれています