- ウエディングドレス専門誌の公式サイト -


お気に入り
一覧

大きいサイズのウエディングドレスの選び方①

全体的にぽっちゃり」な花嫁に
おすすめのドレスとは?

大きいサイズのウエディングドレスの場合、お悩みによって選ぶべき最適なドレスが異なります。

全体的にぽっちゃりな方だけでなく、下半身あるいは上半身だけが大きい方、また背が小さめ、もしくは高めのぽっちゃりな方など、お悩みのタイプは人によって様々です。

そういったぽっちゃりだけど、可愛くキレイにドレスを着こなしたい花嫁に向けて、最適なドレスと選び方のポイントを3回に分けてご紹介。

大きいドレスの専門店「Curvy-wedding(カーヴィ ウエディング)」のクリエイティブディレクター・久下幸典さんが手掛けたドレスをもとに、その特徴についてご紹介します。

ぽっちゃりさんのタイプ別に、
新基準のドレスを開発

ぽっちゃり花嫁にフィットするドレスを作るにあたり、久下さんが一番最初に取り掛かったのが、新基準のサイズづくり。これまでのドレス業界の基準をゼロベースから見直して、ぽっちゃりさんのサイズや声を研究したとのこと。そこから、さらにタイプ別に合わせてドレスデザインを開発し、単純にサイズを大きくしただけではない特別な裁断や製法、デザインにこだわっているのが特徴です。

Recommend Wedding Dress

「全体的にぽっちゃり」な花嫁におすすめのドレス

「全体的にぽっちゃり」さんにおすすめのドレス

まず1回目に紹介するのは、「全体的にぽっちゃり」な花嫁におすすめのドレス。

「全体的にぽっちゃり」さんにおすすめのドレスは、ウエストの両サイドに影をつくり、ウエストのくびれライン、肩からデコルテラインを美しく見せてくれる一着。上質な素材と計算しつくされたデザインで、トレンド感がありながらも、清楚で可愛いらしい印象に。詳しく3つのポイントに分けて説明します。

Point.01

ウエスト細見え効果

ウエスト細見え効果

ウエストの両サイドに影を作り出すデザインを施すことで、ウエストの細見え効果があります。さらに、ウエストラインを低めにとることで、くびれラインをくっきり見せてくれるのです。微妙な位置の違いで、ボリュームのあるお腹周りが驚くほどスッキリ見えます。

Point.02

デコルテから肩の美ライン

デコルテから肩の美ライン

胸元への視線を外して、デコルテラインをキレイに見せてくれるレース使いのデザインは、胸元や肩、二の腕のボリュームをカバーしてくれます。トレンドの3Dフラワー(立体的な小花)が清楚で可憐な雰囲気を演出。

Point.03

秀逸なバックスタイル

秀逸なバックスタイル

肩回りのレースの透け感、背中の肌見せの絶妙なバランスがスッキリと美しいうしろ姿に。編み上げのリボンの細さや位置もぽっちゃりさんのために考えられた細見せ設計。「見せる」と「隠す」のデザイン性をとことん追求したスタイルです。

「全体的にぽっちゃり」な花嫁におすすめのドレス

Purelyピュアリー

サイズ
PS/PM/PL
カラー
ivory
素材
チュール、スパンコールチュール、レース
レンタル価格
275,000円(税込)
モデルサイズ
B116/W99/H124