- ウエディングドレス専門誌の公式サイト -


お気に入り
一覧

【注目アトリエ2022】nae.ATELIER/花嫁の個性を引き出す モードな美ドレス

2022/04/27 


「大好きと大切をすべてまとって」をコンセプトに、花嫁一人ひとりの美が映えるシンプリシティを追求。
時代の空気を反映させながら表現し続けている nae.ATELIER(アトリエ ナエ)デザイナー・横畑早苗さんのこだわりや思いとは。
  • 着る人の性格や年齢までも
    思い描きながら創造する

    感度の高い花嫁たちに選ばれている「アトリエ ナエ」。
    手掛けるドレスはすべて、着る人の年齢や性格、どんなシチュエーションで着るのかまで思い描くことで全体のラインが決まるという。
    そこから素材を組み合わせ、デザインを起こしていく。インスピレーションが降りてくるのは、街中や電車での瞬間。出会う人を「こういう風に見せたい」と考えて発想が生まれる。
    完成したドレス一着一着に、横畑さんがイメージした名前が付けられ、花嫁がまとうことで命が吹き込まれる。
  • 時代が求めるスタイルを
    追求した新作コレクション

    「アトリエ ナエ」の大きな魅力は、日本人女性の骨格と筋肉が生み出すしなやかな曲線美を最大限に表現していること。
    レースなどの装飾をあえて削ぎ、素材の特性、パターンや縫製の高い技術力を活かし、シンプルで立体的、モード感のあるデザインにこだわっている。
    「主役はドレスでなく、花嫁さま自身」と語る横畑さん。
    花嫁一人ひとりの美しさや想いを引き出し、体型や個性に合わせたドレスを提案してくれる。
    大きな披露宴会場よりも小中規模の会場での結婚式が増えている時勢に合わせ、ボリュームを抑えたドレスを中心に新作を展開。
    今まで使用していなかったミカドシルクを使ったドレスやマーメイドドレスも新たにお目見え。
    花嫁の要望はもちろん、時代の流れを組み取りながら「アトリエナエ」ならではの洗練されたデザインを追求し続ける。
  • 大切なドレスを選ぶ
    特別な時間を過ごす場所

    JR恵比寿駅から徒歩3分。
    中に入るとそこは、インテリアや家具、照明などどれもnae.ATELIERの世界観を表現する空間。
    サロンの利用は同時に2組まで、個室でゆったり寛ぎながらドレスを選べる。

Designer
横畑 早苗さん

国際基督教大学を卒業後、ESMODO JAPONTOKYO に入学。ESMODO JAPON TOKYO スティリズム専攻科卒業。カジュアルウェアのデザイナーを経て、2011年にnae.ATELIERを設立。

取り扱いショップ

nae. ATELIER(アトリエ ナエ)

所在地 東京都渋谷区恵比寿南1-13-2 EBISU COURT101
TEL 03-6409-6369
受付時間 11:00〜20:00(最終受付19:00)
定休日 火曜日・水曜日・お盆休み・年末年始

ご試着・ご相談はショップページから

こんな記事も読まれています