- ウエディングドレス専門誌の公式サイト -


お気に入り
一覧

【注目アトリエ2022】Tous Les Deux(トゥー・レ・ドゥー)/360度完璧な愛されシルエット

2022/05/08 


どこから見ても美しいと多くの花嫁に支持されるブランド。
デザイナー福井祥子さんが創り上げるウエディングドレスは、教会式でゲストから注目されるバックスタイルにこだわり、花嫁の美しさが際立つ優美さを表現する。
  • 「ふたり一緒に」という
    意味を込めたブランド名

    仕事をしながら服飾の勉強を続けていた福井さん。
    アパレルメーカーに就職するのではなく、一人ひとりに向き合って創りたいという思いから「ウエディングドレスなら、その方のためにオーダーでお創りできる」とドレスの製作を開始。
    花嫁の希望を聞きながら一着を完成させていくという意味を込めて「トゥー·レ·ドゥー(ふたり一緒に)」と名付けた。
    日本人女性の美しさを最大限に表現するのはノーブル&エレガントなスタイルという考えのもと、教会式でゲストが見守るバックスタイルの美しさにこだわっているという福井さん。
    誰からも愛される花嫁のために上品でフェミニンな雰囲気を大切に創り続けている。
  • 花嫁のオーダーから生まれた
    ミカドシルクの新デザイン

    「花嫁さまが心から着たいと思えるドレスを創ってあげたい」
    そんな思いで一人ひとりの要望に応えている福井さん。
    「ミカドシルクでプリンセスラインのドレスを創ってほしい」という花嫁のオーダーを叶えるため、素材を探しにフランスにまで赴いたという。
    ハリと厚みが特徴のミカドシルクはボリューム感のあるプリンセスラインに仕立てると重くなりがち。
    そうならないよう成形しやすい上質なミカドシルクとそれに合うレースを現地で見つけたことにより、ドレスを美しい形で完成できた。
    素材、デザイン、花嫁をよりきれいに見せるアレンジ技術、すべてを徹底。
    自社アトリエで創り上げるから叶えられる美しさを体験して。
  • 【こだわりPOINT】
    結婚式1週間前まで
    フィッティングサポート

    結婚式の約1カ月前に必ずフィッティングを実施。さらに約1週間前に最終フィッティングを行い、再度の調整も可能。自社アトリエがあるので細やかにサポートできる。

Designer
福井祥子さん

仕事の傍ら服飾を勉強、独自のデザインを確立すべくヨーロッパへ。
本場のウエディングドレスに魅了され、製作を開始。
2004年、銀座店オープン。手掛けたドレスは2,500着以上。

取り扱いショップ

トゥー・レ・ドゥー 銀座店

所在地 東京都中央区銀座2-6-4 竹中銀座ビル2F
TEL 03-5524-5933
受付時間 11:00〜20:00(土日祝10:00〜19:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

ご試着・ご相談はショップページから

こんな記事も読まれています