- ウエディングドレス専門誌の公式サイト -


お気に入り
一覧

【アトリエ系ドレス】いつまでも心ときめく憧れドレス|クロカンブッシュ

2023/09/19 


花嫁の想いを映すクロカンブッシュ


エレガントで小粋なモードが花開いた時代のドレスをイメージしながら、今のエッセンスを取り入れ日本人の女性が美しく見えるように創造。
こだわりを持つお洒落な花嫁に支持され続けている「クロカンブッシュ」デザイナー荒井悦子さんの世界観とは。
  • 花嫁の内面の魅力も引き出す 常に輝きを放つドレスを提案

    「人とは違うドレスが着たい」と願うお洒落な花嫁に大人気。オードリー・ヘプバーンやグレース・ケリーの時代のようなファッションをベースにしながら今の感覚でドレスを創り上げているクロカンブッシュ。
    「ドレスは内面を映し出す鏡のようなもの」と語るデザイナーの荒井さんは着る人に合わせたものづくりを大切にしています。花嫁の想いを細やかに聴いて対話を重ね、ときにはパンツスーツやブラックのドレスなどその人らしいデザインを。素材、デザイン、シルエット、品質すべてに一切の妥協をせず、時代を超えて輝きを放つドレスを創造します。
  • 体型から想いまで理解するオーダーメイドだから叶う夢

    似たような体型に見えても骨格や筋肉の付き方など千差万別。細かく採寸して特徴を把握することがオーダーメイドの要。花嫁の身体つきから夢、普段のスタイルまで知ることで一人ひとりの個性や魅力を活かし、希望に応えるデザインを追求できます。
    たとえばバストが豊かな花嫁でも「バストを強調したい」「隠したい」と要望は異なるもの。想いを叶えて最も美しく見せるために熟慮しながら作業を進めます。パターンや縫製などそれぞれの分野の専門のスタッフがチームとなって創り上げるオーダーメイドは、花嫁だけの美しさを際立たせてくれます。
  • お洒落なサロンで ゆったりと相談を

    表参道のサロンでは、素材もデザインも好みで選べる「フルオーダー」、決まったデザインのドレスをサイズオーダーで仕立てる「プレタクチュール」、さらにレンタルドレスも豊富に揃います。(予約制)

Designer
荒井悦子さん

アパレルデザイナーとしてキャリアを積み、パリでウエディングドレスのオーダーサロンに刺激を受け、帰国後、1990年にウエディングドレスブランド「クロカンブッシュ」を設立。

取り扱いショップ

Croque en Bouche(クロカンブッシュ)

所在地 東京都港区南青山4-17-33 グランカーサ南青山001
TEL 03-6886-2570
受付時間 11:00~19:00
定休日 毎週火曜・水曜

ご試着・ご相談はショップページから

こんな記事も読まれています