- ウエディングドレス専門誌の公式サイト -

体型の悩みを解消!ウエディングドレス着やせ・着映えQ&A「背中、首」編

2019/05/28 

「ぽっちゃり体型が気になって自信が持てない」「着てみたいけど似合わないかも」「いつものイメージと変えたい」…花嫁の悩みは千差万別。

だけど、どんなコンプレックスも、ドレスや小物選び、ヘアメイクで解決できる!

今回は、あらゆる悩みにずばり回答。誰もが最高のウエディング姿を実現できるヒントをお伝えします。

お悩み解決Q&A 「背中」編

 

Q.1

広い背中をほっそり
フェミニンに見せる方法は?

A.1

肌の露出を押さえるか、
V字バックを選ぶのが正解

すっきりシンプルなストレートラインを取り入れて

肩周りから背中を覆うデザインで白と肌色の配分をイーブンにすれば、背中の広さを強調しすぎない肌見せが叶います。バックがV字デザインになったドレスも、縦のラインの効果で、広い背中をすっきり見せる効果があります。

ドレス レンタル商品/アトリエナエ

Q.2

背中についたお肉が、
ビスチェにむっちり乗ってしまう!

A.2

バックがU字やV字になった
ビスチェを選びましょう

背中にお肉がついた人が、横一文字タイプのビスチェを着ると、お肉の逃げ場がなく“乗って”見えがちになってしまいます。U字やV字に深めに開いたデザインで、お肉を逃がせば解決します!

Q.3

背中のニキビやシミが気になって
肌を出す自信がありません…

A.3

チュールで覆うだけでもきれいに隠せる!

すっきりシンプルなストレートラインを取り入れて

人気の背中開きドレスも、ニキビやシミ程度であれば、チュールが一枚覆っているだけで十分隠せます。センシュアルな肌見せスタイルが自信をもって叶えられます。

ドレス レンタル¥180,000/シンデレラ&コー

Q.4

骨っぽい背中では、
人気の背中見せドレスはあきらめるべき?

A.4

透け感の少ないレースで
華やかさを残しつつカバー

すっきりシンプルなストレートラインを取り入れて
すっきりシンプルなストレートラインを取り入れて

肩甲骨や背骨が浮き上がって見えると男性的になりがちです。背中見せドレスなら、シースルー素材に刺しゅうやレースを施して、素肌に直接レースを纏っているように見せる“イリュージョンレース”などで、気になる部分をカバーしましょう。

ドレス 価格未定/ジャスティン アレキサンダー(ルア ブライダル)

お悩み解決Q&A 「首」編

 

Q.1

首の太さをカバーできるドレスは?

A.1

開きの深いネックラインがおすすめです。特に、Vネックや深めのハートカットならば縦のラインが強調され、細い印象になります。

Q.2

首を細く見せる
ヘアスタイルはありますか?

A.2

ワンサイドダウンなら、縦のラインを残しつつ、髪で首の一部を覆い、肌の面積を少なくできるから細見え効果UP。

Q.3

首が短い人でも着こなしやすいドレスは?

A.3

スクエアネックがおすすめです。首の付け根から四角に切り取ったような形なので、首が長く見えます。

Q.4

首のラインをきれいに
見せるためのエクササイズを教えて

A.4

モデルさんもやっているエクササイズを紹介します。
肩の高さに腕を伸ばし、ひじを直角に曲げて、負荷をかけるゴムバンドを両手で持ちます。姿勢を正したまま、首に力を入れずに、肩甲骨の周りの筋肉を使って、手のひらを肩の高さまで下げましょう。これを10回程度繰り返すだけで、明らかに違いが。毎日続ければより効果が出ること間違いなし。

体型の悩みを解消!
ウエディングドレス着やせ・着映えQ&A
  • 背中、首
体型の悩みを解消!ウエディングドレス着やせ・着映えQ&A

背中、首